シールドは1−1でドロップしますた。
強いカードは《龍の牙、辰正/Tatsumasa, the Dragon’s Fang(CHK)》のみ。コモンは並以下ばかり。それも各色まんべんなく数があり典型的な弱いパックを引いてしまいました。

シールドでは書くことがありませぬ。よってドラフトの話でも。

ドラフトは楽に2−0し、決勝で握手。卓ぬるすぎマンセー
賞品は《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker(CHK)》ですた。欲しい人は挙手w

卓に4人白がいて俺はそれらの一番下家。それでも勝てるのはやはり新カードの認識不足とデッキ構築のありえなさでしょうか。

デッキ 赤白速攻
《侍の御大将、武野/Takeno, Samurai General(CHK)》
《宮殿の野の神/Kami of the Palace Fields(CHK)》
《今田の旗本/Konda’s Hatamoto(CHK)》
《来世への旅/Otherworldly Journey(CHK)》
《苦痛の神/Pain Kami(CHK)》
《灯籠の神/Lantern Kami(CHK)》
《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》
《蛾乗りの侍/Mothrider Samurai(CHK)》
《百爪の神/Hundred-Talon Kami(CHK)》
《虚飾の道の神/Kami of the Painted Road(CHK)》2
《悪忌の雪崩使い/Akki Avalanchers(CHK)》
《戦に狂える浪人/Battle-Mad Ronin(CHK)》
《浪人の犬師/Ronin Houndmaster(CHK)》
《粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》
《祝福の息吹/Blessed Breath(CHK)》2
《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》
《不退転の意志/Indomitable Will(CHK)》
《手の檻/Cage of Hands(CHK)》
《山/Mountain(CHK)》7
《平地/Plains(CHK)》10
の40枚。《溶岩の魂/Soul of Magma(CHK)》はメインで良かったと思います。この環境意外とタフネス1が多いですわ。

みなさん連繋のヤバさをわかっちゃいませんでした。見ればわかると思っていたのですが思い違いだったようです。連繋のプロテクション付けるやつとか2周目で取れちゃったりw

評価がうpしたカード
《虚飾の道の神/Kami of the Painted Road(CHK)》
《祝福の息吹/Blessed Breath(CHK)》
《溶岩の魂/Soul of Magma(CHK)》
上の2枚は8点あげても良いと思います。普通にアタックとブロックを完璧にこなせ環境最強色である黒にかなりの耐性がありますから。《溶岩の魂/Soul of Magma(CHK)》は見過ごしてました。タフネス1が46/152枚。意外と多い。秘儀呪文を2枚プレイすれば完全除去として機能しますし、コンバットトリックとして見れば超優秀です。2/2というのが少し気になりますが充分合格です。

寧々子トークン制作委員会、会員募集中

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索